出雲大社

今回の旅の一番の目的地「出雲大社」に到着です。

出雲大社 鳥居

凄く良い天気で、駐車場に車を止めてからここまで歩いてくる間にもパワーをビシビシ感じました。

平日なので人も少ない!

祓社

鳥居を進んで最初に現れる祓社(はらえのやしろ)。
私たちが知らないうちに犯した心身の罪汚れを祓い清めて頂ける神様が祀られています。
ここでしっかりと懺悔し清めて頂いてからお詣りです。

出雲大社は平成20年4月~28年3月までの間、60年に一度の平成の大遷宮真っ只中で、所々御修造中でした。

平成の大遷宮

それに伴う「御浄財のお願い」の立札。

総事業費なんと100億円!!

確かに掛かるでしょうけど気の遠くなるような金額ですね~
1万円札を新札で積み上げていくだけでも100mの高さに・・・
こんな大金手に入れてみたいというのは邪念(笑)

出雲大社 御本殿

御本殿の前でしっかりとお詣りしました。

この後、御本殿裏にある素鵞社(そがのやしろ)に行ってみたのですが、残念ながら修造中だったのが残念・・・

出雲大社は何度でも訪れたいくらいパワーが溢れていて、今回もしっかりとエネルギーチャージさせて頂きました。

次回も出雲編つづきます (・∀・) v

ヽ(・∀・)ノ 応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハスラー旅 | Tags: , , コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ハスラー パーツ等

クリック応援お願いします
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
PAGE TOP ↑