道の駅 はわい

出雲方面への移動中に立ち寄った「道の駅 はわい」です。

日本のハワイ(笑)として売り出していた鳥取県羽合町にある道の駅。

国道9号線沿いにあるのですが、結構寂れた感じでした。
土日はもっと賑わってるのかな・・・?

道の駅 はわい

駅舎は、羽合町橋津にある藩倉(江戸時代の米蔵)がイメージされているとか。
地元でとれた魚介類・農産物をはじめ、地元の特産物(魚介類や農産品)のほか民芸雑貨、お食事処、コンビニなどがありました。

この辺りは海水浴場や温泉なんかもあって一度ゆっくり訪れてみたい場所なんですよね~
特に羽合温泉!

唯一テンション高めだったのがコレ
鳥取県湯梨浜町のキャラクター?ゆりりん

ゆりりん

ギャップが(笑)

という事で、次回からは出雲方面を旅します (`・ω・´)vイェイ!

ヽ(・∀・)ノ 応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハスラー旅 | Tags: コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ハスラー パーツ等

クリック応援お願いします
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
PAGE TOP ↑