湯町窯

玉造温泉街より車で約5分。

JR玉造温泉駅すぐ近くにある「湯町窯」に行きました。

湯町窯 外観

湯町窯は大正11年創業の老舗の窯元で、島根県ふるさと伝統工芸品指定もされています。

実は、この旅行を計画した時からうちの嫁さんが行きたかったお店です。

湯町窯 店内1

店内には、お皿やコーヒーカップ、湯飲みや花瓶など素朴ですがモダンで温かみのある器が多数あり、特に黄色や緑、青や黒など色彩が鮮やかで見ているといろいろ欲しくなってしまいます。

湯町窯 店内2

特に目玉焼きが焼けるエッグベーカーが有名なようですが、今回はお皿を4枚買って帰りました。

他にもいろいろ欲しいものはあるんですが、100円ショップでも食器が買えるこのご時世に小皿でもかなり良いお値段です。

でもここの器を使うと、お料理を盛り付けてもより美味しそうに見えて買ってよかったと思います。

温泉旅行定番のお饅頭やお菓子も良いけど、ここの焼き物はかなり良いですよ(o・ω´・b)b ベリグッ☆

【湯町窯情報】
島根県松江市玉湯町湯町965
営業時間8:00〜17:00(土・日・祝9:00〜17:00)
JR玉造温泉駅より徒歩1分
駐車場あり

ヽ(・∀・)ノ 応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハスラー旅 | Tags: , , コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ハスラー パーツ等

クリック応援お願いします
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
PAGE TOP ↑