八重垣神社

湯町窯を出てくるまで約15分、縁結びのご利益で有名なパワースポット八重垣神社に行きました。

八重垣神社は、素戔嗚尊(すさのおのみこと)が八岐大蛇(やまたのおろち)退治の際、 稲田姫命(いなだひめのみこと)を鏡の池付近に隠し、 その後に2人は結婚しこの地に宮を造り暮らしたことから縁結びの神様となり、 良縁のご利益が頂けると人気の神社です。

夫婦椿

神社の正面、道路を挟んで夫婦椿がありました。

八重垣神社の鳥居

立派な鳥居で、初めて見た鳥居ですがなぜかこの鳥居の佇まいにすごく惹かれるものがあります。

境内

鳥居をくぐり境内へ

拝殿

拝殿にしっかり参拝しました。

占い用紙

拝殿の横の方で販売されている鏡の池の占い用紙を頂き、鏡の池に・・・

道中にも夫婦椿があり、門前と境内に合計3本あるようです。

天鏡神社

鏡の池の奥に見えるのが天鏡神社。

稲田姫命にお祈りをしてから鏡の池に占い用紙を浮かべました。

すると占いの結果が浮かび上がってきます。

鏡の池占い

「善意をつくせば待ち人くる」

なかなか良い感じのようです。

占い用紙が沈む

約11分ほどで無事に沈みました。

この占い用紙は、浮かべた場所の近くで沈むと近くの人、遠くで沈むと遠くの人と結ばれるとも伝わっているようです。 また15分以内に沈めば良縁に早く巡り会え、30分以上掛かっても沈まない場合は、ご縁が遠いとのこと。

鏡の池占いをする場合は時間を計るのをお忘れなく(o・∀・)b

ヽ(・∀・)ノ 応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハスラー旅 | Tags: , , コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ハスラー パーツ等

クリック応援お願いします
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
PAGE TOP ↑